Yumi blog

Yumiの日常

不安と暮らす

春に更新したと思ったら、

あっというまに夏が来て、

その夏も、もう終わろうとしてます。


いま現在、朝目覚める時にいつも胸のあたりに

現れる、違和感、重い苦しさは健在です。


黒〜い穴が、空いてるような。
胸やおなかのあたりの内臓たちが、

ぎゅっと潰されてるような。

ずっとその重たい穴と格闘してきた気がします。


カウンセリングにも行ったし、
病院でクスリものんでみた。

でも、最近うすうす気づいてきたのは…


その違和感ばりばりのカタマリと

仲良くしたらどうだろう?


ってこと。

いなくなれ!じゃなくて、

いてもいいよ。

にシフトしたらどうなるか?


名前もつけてやろうかな。

まっくろくろすけ、でできたなって、

今朝は、呼んでみました。

完全パクリだけど。

ジブリに怒られそうですね。

このおなかの黒いやつ、と 暮らしていく。


そんな受け入れ体制を作りつつある夏です。
f:id:hanatubaki13:20190824073613j:plain