Yumi blog

Yumiの日常

インチュニブ3日目にて…

ついに先週、adhd薬のインチュニブが、
私にも処方されました。

adhdの薬といえば、

過去、2回ステラトラに挑戦した戦歴あり。

1回目は数年前、私の中での用量MAXが90ミリで
副作用で、飲み続けられず1年で断念↓
2回目は、昨年。
リベンジで一瞬80ミリまでは飲んだものの、
またまた、度重なる副作用にて数ヶ月で挫折。

その後は服薬なしのノンケミカルでadhd道を
邁進して参りました。゚(゚´ω`゚)゚。


しかし今回、転職に伴い苦手な事務作業や、
電話応対、その他もろもろのマルチタスク
要求される事に。

数年前にも事務職や受付業務の
マルチタスクで勤務していた頃は、
ミス連発をして肩身が狭かった…( ;∀;)


今回は、対策として
新薬のインチュニブに挑戦することに。

この薬、副作用がステラトラより
少ないかもしれぬ…との微かな期待を胸にに

主治医に自らインチュニブ下さい!!
と息巻いた。

しかし、私はもともと低血圧で上の値も、
よくて80程度の貧血体質

インチュニブの副作用は、ステラトラの様な
頭痛や吐き気は無さそうだけど
血圧を下げ傾眠に偏るらしい?

でも今は転職前の、藁をも掴む心境。。
新しい職場では、せめて一カ月までは嫌われたくない!
ミスの連発したくない!
あの白い目で見られる冷たい感覚は嫌…

ということで1ミリから恐る恐る飲んだのですが…


結果、ほぼ3日間、眠り続けました。
この破壊力。半端ない
巷の睡眠薬より全然眠りの効力あります。

朝、一旦起床してからの、2時間後の午前9時にはすでに二度寝!朝寝→
昼食後はもちろん昼寝→
起きてまた数時間後に16時頃夕方寝→
夕食食べてからの夜寝→
その後一瞬起きて、何とか風呂→朝まで寝る。

もはや新生児か、
日中のハムスター状態。

いまは専業主婦という名の引きこもりだから
こんな惰眠が許されても、
来週から私は会社勤務。

新生児状態では通勤もままなりません。

結果、3日目にして早々に服薬のリタイヤを決断。。


しかしadhdに加え、
不安症と緊張症、完全HSP気質の私が
ノーケミカルで
久々の会社勤務を乗り切れるのか!
ああ、不安!
不安でいっぱいになのに、

催眠術にかけられたかのように、体はダル重!
でも何故か不思議とフワフワもしてるような。

インチュニブ効果。またやってきたのね。
たった、30ふん前に起きたばかりなのに。

また眠い。とてつもなく。
鎮静剤を注射された虎の気分。
この感じ。帝王切開の出産後に、まだ麻酔が残ってて
赤ちゃん抱いてるのにウトウトしてる感じに似てる。

こりゃ、adhdの衝動したくてもできやしない。
そして、パフォーマンスの起こしようもない。

とりあえず寝よう。夕ご飯できてないけど。
とりあえず寝よう。昼ごはんの洗い物残ったままだけど

続きは起きてから、考えるとしよう。
おやすみなさい。。。゚(゚´ω`゚)゚。