Yumi blog

Yumiの日常

やっと部屋が片付いた

子ども関係・役員の仕事は、

ヘビー級のパンチ力。

加えてパートもあり、

ADHD当事者への破壊力が半端ないです。( ゚д゚)



そうして毎日毎日、後回しにされ積み重なる家事の、

一つ一つの作業。


一応毎日、取り掛かりはする。

しかし、手はつけても作業途中で

どうしても

家事ではない、仕事が気になり。。


洗濯物を干している途中でも、あっ、と思うと

投げ出して、役員の資料を確認

資料の不明点見つかる。気になって仕方ない。
確認のメールをしなきゃ…と思う

メールする

何の家事をしてたかスッカリ忘れる

目の前のリビングのおもちゃや

食べかけの食器など片付けを始める


途中で、また別の仕事が気になる


片付けを投げ出して、資料を見てる途中


学校の提出物を思い出す


慌てて、提出物に必要な買い物に出かける


帰ってくる。

また何の家事をしていたか忘れる


洗濯物はシワシワで臭くなり、

リビングは片付くどころか散らかって、

もちろん洗い物にも手はつけられない。

うなぎのぼりに家事がたまる。。

そんな毎日です。


ADHDあるあるです。



しかし、

今日はようやく

めずらしく午後には仕事のLineが来ず(´∀`)

一気に家事に集中(°▽°)

ここ最近のごちゃごちゃが、


ようやく片付いてきました。


シンクの中の洗い物をのぞいては( ̄▽ ̄)


途中で邪魔が入なければ

なんとか片付けられるのです。

片付け+「何か」が加わると、

途端に混乱。


「今」何をするか、わからなくなり、


「今ここ」の集中を欠きます。


ライフハックを探します







f:id:hanatubaki13:20180330155143j:plain

アトピーっ子の長女のおやつはふかし芋