Yumi blog

Yumiの日常

ADHDが自信を持つには

私は自信がありません。

今は少しはマシになってきたのか。


いやいや、そうでもないな。

むしろ子育てしてからは、母つきあいや、

色んな役割が増えて今まで以上に凹む事も多々。


自信がない=自己肯定感も低い

これは、セットなのかな。



原因はやっぱり

ADHDに依るところが大きい。

と、今のところ思います。


また、私の妹は、定型形でそこそこ頭が良く
顔もまあ美人で、
幼少期から比較されて育ったってのもあるかな。

私はADHDでぽっちゃりで美人ではないからね。
勉強も出来ませんでした。

こんなにおばさんになった今でも、
妹にコンプレックスを刺激される事が、まだあります。


しかし、、ADHDで自信まんまん型ってのも
存在しますよね?

周囲の理解者が厚いのかな?



ちなみに、こんな私ですが、

夫は優しいので、

かなり救われてます。

ありがとうございます。夫さん。


そんな夫さんも、凸凹保持者疑いあり。

そんな私たちの娘たちは

やっぱりグレーゾーン。


でもとても仲良しです。(*゚▽゚*)


話、脱線してますね。


ADHDが自信を持つには?

ゆっくり考えてみます。


いいアイデアが浮かんだら書いてみます(´・∀・`)





[:plai

春の花の様に生きたい