Yumi blog

Yumiの日常

悩み事にアクセスするのには体力がいる。

久しぶりの更新です。

ADHDはやはりムラがすごい。

色々と悩み事が尽きなくて、ここのところ

CBT=認知行動療法を再開してシートを書いたりしてました。

あと、運動を始めてみたり。


今までは「書く」っていう対策、

もしくは人に「話す」ことが主な悩み事の対処方でした。


最近は、悩み事にダイレクトにアクセスするのに足が重くなりました。

直視したくない…直視するパワーとエネルギーが出ないんです。



運動はとっても良いです!!

ここ数週間はピラティスして、最近筋トレのクラスに変わりました。

週イチが限度です。


昔の自分は「完璧主義」で、週イチの運動なんてやるだけムダ

やるなら最低でも週5回!!

…とか、無理な目標を立てていました。


ADHDは実は完璧主義者が多いらしいですね。



週イチ運動して、カフェに行ったりして、だましだまし、悩み事と共存して生きてるこの頃です。