Yumi blog

Yumiの日常

ADHDが自信を持つには…の続き

続きです。↓


派手好きでインパクトを求め


刺激を好むADHDには…


受け入れにくいのが、地道な活動


正解が地道なことにしかないと認識するのは

何よりつまらなく、退屈で、そして怖い(-.-;)~~~


勿論、創造的閃きで…魅力的に、派手に、

成功させてる天才型のADHDもいるはず


魅力とパワーで周りの人を巻き込めるADHDさん

は別として、、


少なくとも私は間違いなく

怖がりで人見知りな平凡的ADHD


こだわりと自我は強いけど、隠してる。
←夫にはパワハラな位モロ出ししてる、嫌なやつ。

(表向き)ビクビク型ADHD。なのです。

そんな私が自信を持つには。。


具体的にいうと、

週に2回程度、運動して、
(行く→運動する→スッキリ→成功)

ご飯はギリちゃんと作って、
(作る→食べる→洗う→成功)

朝起きて夜寝て、
(朝起きる→成功! 夜寝る→成功!)

部屋は週2、うまくいけば3回くらいは、、

いややっぱ2回だな。掃除して、

(得意な小さい場所から始める→机だけ片付け→綺麗→
成功!)


約束は、出来るだけ守る。


みたいなこと。


と、いろいろ言ってはみたが、いまだ自信まんまんにはなれていない私。


すみません。また、考えていきます。